アラフォーおひとり女子のTOKYOLIFE

アラフォーで約1年半の転職活動の末に正社員に!転職のアレコレやそのほかいろいろ。

新宿御苑近くの中華−古月でランチ

こんにちは。

日曜日は朝から暑かった…。

なのに外出。

楽しみにしてたイベントだからいいんだけどね。

夕方からa−nationに行くので。

なので、一緒に行ってくれる友だちとランチなのです。

おいしいランチ

おいしいのものに異様な執着を持ってるので、せっかく友だちと遊ぶならと、いつも素通りしていた新宿御苑の古月さんへ。

1時半過ぎに暑くてハフハフいいながら到着。

入って友だちを待とうと階段を上がると…。並んでる。

おぉ。いつもなら並ばないで入れるのに!

並んで友だちを待ちます。


新宿古月の注意点

私も今気付いたけど、並ぶところに貼り紙があって、そこには

「人数揃わないと席に着けないですよ〜」

と書いてある。そうか。


あわよくば涼みながら友だちを待とうと思っていたので、ちょっとショック。


席に案内されて、メニューを見るといろんなランチがあったけど、四川麻婆豆腐があったので注文。


結構すぐに到着。

f:id:takamizumizu:20160802221014j:image

友だちのプレートとの間にあるのは山椒とのこと。

グツグツいってるのを、ハフハフ食べました。
豆豉とか入ってて、辛いけどコクが深くておいしい麻婆豆腐でした。

この後に小さい器にグレープフルーツのゼリーが。
とっても涼しくなりました。^o^

ちなみにランチは2時までです。